やってみよう

かなりご無沙汰にしてしまいました。。。
私のクセが出た結果です。

「ちゃんと○○しなくちゃ」

今回この○○には「役立つ情報とか良い文章書かなくちゃ」があてはまり、誰に何を言われたわけでもないのに、勝手な自分の思い込みや考え過ぎで結果的に書けなくなってしまったというわけです。

そんな時私がいつも信頼を寄せている友達への相談の中で、私は行動してなんぼの人だということを認識させてもらいました。

「やってみないとわからない」

私の中心になっているような言葉ですが、ことライティングに関しては、冒頭の「良い文書書かなくちゃ」とか「役立つ発信をしなくちゃ」マインドが発動して「やれない」自分がいます。

その背景には「下手な文章と思われたらいやだな」とか「何言ってんだこいつ~」と思われたらいやだなという、小心者で臆病な私が潜んでいるんです。

「やってみないとわからない」と一見豪快なようだけど、とっても臆病。
なんとも面倒な私です。よく言えばギャップ萌えのような感じでしょうか。(笑)

というわけで、良い文章を書く自信もないし、役立つ話や情報をお届けできるかも全くわかりませんし、同じような内容を何度も書いてしまう(既にやっているかも。。。)かもしれませんが、「やってみよう、とにかく書き続けてみよう」と改めてコミットです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA